Amazonで大量の豆乳を買っては、
せっせと豆乳ヨーグルトを作り、あっという間に消費している大柴です。

みなさん、お元気ですか?

僕は腸内の植物性乳酸菌のお陰か、むちゃくちゃ元気です。

今日からしばらく東京なのですが、東京でもヨーグルト作りに精を出すと思います。

その為に、種菌となる無農薬玄米をトランクに詰めて新幹線に乗りましたから。

「健康の為なら死ねる!」(byサンプラザ中野くん)

8月にPresentというソロ公演を開催させて頂いたのですが、その製作期間中に6キロ痩せました。

勿論、よく動いていたというのもありますが、丁度、ヨーグルト作りを本格化させた時期にもあたります。

たまたまスーパーのレジ近くに置いてあった雑誌の表紙に載っていた、豆乳と無農薬玄米で作るヨーグルトというフレーズになんとなく惹かれて、あ、うち、そういや無農薬玄米取り寄せてたわって。

で、それがキッカケで、むっちゃ菌にハマってたので、糠漬けと、納豆に亜麻仁油と醤油かけたやつも毎日食べてました。醤油の代わりに味噌を混ぜたりとか。

とにかく、菌、マイブームになりました。

なので、2週間ぐらいで6キロ痩せた理由は、ご腸内の皆様(菌たち)が、むちゃくちゃすごい勢いで、体の中のいらないもんを食い漁ってくれたからなのではないかと予想しているのですが、如何なもんでしょうか。

ですが、ごはんの量は昔より増えてます。こないだ、夕食後、ラーメン食べました。すぐ腹減るし。何故だ。

今は体重安定した感じですが、今日から東京の現場でいっぱい踊るので、またちょいと減るかもしれません。

とりあえず、足腰の負担を軽減させるべく、もうちょい絞りたいなと思う今日この頃。

良かったら今度、皆さんの減量秘話も教えて下さいな♪


Takk