今まで、ご要望下さった方に向けて指導させて頂いていた「個人レッスン」ですが、


今後、自分にとって、本格的に向き合っていくべきお仕事である。という想いがつのり、今年から、テーマと考え方を根本から一新し、肚をくくって従事させて頂くことを宣言させて頂きます。



その、僕の個人レッスンの新しいテーマは、「受講生の目的に向かって並走する」です。
 


個人レッスンの良いところは、その方の「目的」だけにフォーカスして授業内容を組み立てられる事です。
 

場合によっては、その「目的」自体を一緒に考えさせて頂きます。


多種多様な目的に合わせて、その都度、一所懸命に向き合っていきたいということです。



ここで、過去、今まで僕が対応させて頂いてきた皆様の目的の一例です。


・超初心者から初心者を目指す。

・パドドゥを練習したい。

・コンクールを目指す。

・ヴァリエーションを踊ってみたい。

・身体の使い方を感覚で理解したい。

・他のジャンルのダンサーで、バレエのエッセンスを取り入れたい。

・バーレッスンに集中して、自分の課題を見つけたい。

・テクニックを学びたい。

・海外のバレエ学校を目指しているのでみっちりやりたい。

・表現というものを深く追求したい。


本当、すっごく、様々です。



僕の、

海外のバレエ団で踊らせて頂いた経験、

素晴らしい先生方から教えて頂いた経験、

商業公演で踊らせて頂いた経験、

コンクールの審査員をやらせて頂いた経験、

振付・演出の経験、

自分で公演を作らせて頂いた経験、

大きな怪我から復帰した経験、


などなど、きっと僕が知らないだけで、今までも、もっと沢山の「目的」を持った方々が、僕の経験から得た知識と知恵を受け取りに来て下さっておられるのだと思います。


僕のオープンクラスは、それら沢山の「目的」を、最大公約数にした情報を、僕の「経験」から摘出して皆さんに伝達することを「目的」とした内容の授業です。


それはそれで大切なものだと思います。コミュニティの中で練習しなければ得られないことは山のようにありますし、バレエという分野自体が集団行動ですので、絶対に必要なものだと思います。


しかし、それとは別に、自分だけの「目的意識」を深め、自分だけの糧となる「贅沢な時間」を持つことも大切なことだと考えます。


そんな、皆さんの「目的」に向かって並走させて頂く。


それが、僕の考える「個人レッスン」の在り方です。


老若男女、経験値など、全く問いません。



・・・で、

image

【気になるお値段 w】

30分5000円です。

1時間だと1万円、

1時間半だと1万5000円。

2時間だと2万円です。

(※スタジオ代・交通費・地方で泊まりの場合は宿泊費を別途ご請求させて頂きます)


年齢、性別、経験、ぜ~んぶ、不問!


ご興味のある方は、Facebookのメッセージ・もしくはこのブログのお問い合わせフォームまでご連絡下さい( ^ω^ )/



超気合いを入れて、貴方に向き合います!



長文、御拝読ありがとうございました。