ドラえもんの映画観て、泣いてきたりました。


「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

KIMG0267
 
これ観て幸せにならない同世代はあんまりいないんじゃないか。


子供の頃、親に連れて行って貰った映画の中でもダントツで記憶に残っている映画のリメイク版を、今度は自分が子供を連れて観に行くというシチュエーションも相まって、

まあ、もう、本当。色々と感動しっぱなしでした。 


本編が始まる前からワクワク感がほとばしり過ぎてしまい、


本編始まる前にポップコーン食い終わっちゃったからね。


ちょっと胃が痛くなったからね。


で、肝心の内容は、あの「日本誕生」なんで、完璧です。パーフェクトに楽しめます。

原作、旧作のえげつない完成度&人気のプレッシャーにも負けず、今回の新作も素晴らしい出来でした!

いやあ、作った人達、本当にすごい!こりゃあ原作も旧作もリスペクトしてるわ!


勿論、新作ならではの良さも散りばめられておりました。

新作オリジナルのドラえもんの台詞とか、自分的にすっごいグッときました。

特に、後半すっごい面白かった。

またドラえもんが好きになりました!(今年35歳です!いえーい!)


で、旧作の方もまた観たくなりました。TSUTAYA行こっと!


とりあえず、息子のリクエストだったので、公開中に観に行けて本当に良かった。

帰りは、売店で子供よりもテンションの上がる父でした。


KIMG0275

↑ジャイアンからの御礼タオルw

KIMG0274

↑これは激アツ!未来デパートからの粗品タオル!
 
「未来デパート」って、いつまで経っても「未来デパート」なんですよね。 

永遠の憧れ「未来デパート」 


↓こんなものもありました。 

KIMG0272

ドラえもんのお皿!ちょっと買いそうになりましたが、、、

KIMG0273

 ↑この写真見て、ちょっと躊躇してしまいましたwww

なんかこう、面白いんですけど、なんだか、あの、ちょwおまww口閉じろww溢れてんぞwwwみたいなw

いや、良いんです。本当に。こういう、うがった見方でしかものを判断できないダメなゴミクズみたいな悪い大人に、いつの間になってしまったんだろう、私は。 


で、後ろ振り返って、ヒャッハー!ってなりました。

KIMG0271
 
ジャッキーだらけ!


な・ん・で?


関係ない!

全然関係ない!

のに!


ジャッキー、何も公開中じゃない!

のに!

この取り揃えっぷり!

充実っぷりがほとばしっておりました。


流石はアジアの宝。ジャッキーは偉大です。


こないだ息子に「酔拳」の演舞シーンを見せながら「この人はAlphact全員の師匠なんだよ」と教えておきました。

俺ら世代の男性は、少なからずジャッキーの影響受けているので、あながち間違いでは無い筈。


あー、もうちくしょう。映画館楽しかったなあ。どちくしょう。こんちくしょうめい。


最高や。


ドラえもん、3回ぐらい感動して泣いたし。


映画館に居た、どの子供よりも笑って泣いて興奮していた気がする。


もう1回、行こうかしら。



Takk


3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪