一昨日の金曜OCEANバレエクラス、いつも来て下さる生徒さんに加え、大柴バレエのジュニアクラスの生徒さんが2名受けに来てくれました♪

大柴バレエ教室、金曜日は基本的にお休みなんですが、休みにわざわざレッスン来てくれるとか、めっちゃ上手くなる気満々やん♪

と、思ったので、普段のジュニアクラスで指導出来ていない部分なんかを個々に伝えました( ^ω^ )

最近どのクラスも受講して下さる方が増えてきて下さり、前は少数指導が得意だったのですが、 近頃は多数指導の良さも実感し始めています。

元々、学校や塾の授業っぽいイメージに、ちょっと厳しさと面白さを加味してクラスを組み立てているので、もしかしたら僕の指導法は多数指導に合ってるのかもって思いました♪

や、個別指導(マンツーマン)も絶賛受付中ですけどw


で、昨日は舞Stage土曜クラスの指導後、大柴バレエに行って来月出演する枚方バレエ協会の公演のリハーサルに参加してきました♪

舞Stageでは、ブランクラス(初級)でいつもより少し細かく指示を出してみたり、緩み過ぎないように喝を入れたりw、ノワールクラス(中級)では繰り返しを増やして体力と筋力を付けることに重点を置いて指導させて頂きました♪自分的にも良い内容が提示出来たんじゃないかなと思います。

最近、指導のお仕事にかなり力を入れているからか、教えることがちょっとだけ上達した気がします・・・が、慢心しないよう、今後も気を引き締めつつ、締め過ぎたら少し緩めてw生徒さん一人一人と向き合っていきたいと思います。

枚方バレエ協会の公演では、恐怖の心臓破りバレエ「タランティラ」を踊るのですが、実はワタクシ、現在風邪をひいていまして、昨日はマスクをしたまま踊るという暴挙に出ました。

マジで失神するかと思いました。


そんな感じで、毎日張りのある生活を謳歌させて頂いてますw


さーて、今日は毎週、楽しみにしているチャコット日曜クラスです!

このクラスは本当、楽しみなんですよ!皆さん、いっぱい笑ってくれるし、反応がとにかく良い!指導しやすいですw みなさん、いつもありがとうございます!


で、その後は静岡で2作品の振付!

現在、コッペリアの3幕を振り付ております。 この2作品でとりあえずディベルティスマンの振りは全て上がります。

木曜は月に一度のワークショップで静岡行ってたし、この1週間で3回静岡行ってます。そら風邪もひくわなw


幸いなんとか動けるし、スケジュール的にも休める状態ではないんで、引き続き風邪治しながら仕事しますんで、僕と会った人は手洗いうがい必須でお願いします!(重要!)


Takk


→大柴拓磨 Facebookページ

→11月のレッスンスケジュール

→振付やってます

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop