大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2015年10月


昨日はオフだったので、お呼ばれグループクラスに行ってきました。

スタジオレンタルの手配など、全て先方にお任せしていたので、僕はただ行って、クラスを出すだけ。

告知もお金の計算もお任せ!

…なんということでしょう!

むっちゃ気楽に、伸び伸びクラスを出すことが出来ました!

Twitterでお声がけ下さり、色々と中心となって今回のクラスを実現して下さったMさん、ありがとうございました!

そして、受講して下さった皆様、ありがとうございました(^ω^)

少人数だったので、色々説明しながら出来たのも良かったのですが、いくら的を絞っても、やはり90分1回では、情報量的になかなか伝え切れないものです…(^_^;)

また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます🎵


そして、クラスの後に買いに行く予定だった貼るホッカイロを受講者の方(なんと、大前さんの生徒さん♪)から大量に頂いて、むっちゃ助かりました♪

image


ありがとうございます!


それではゲネプロに行ってきまーす。

池袋にはギャングがいると聞いているので、撃たれないように気を付けます。


Takk


今日、ちょっと笑ってしまったポスター。

image

や、痴漢はいけません。


さて、


昨夜、僕にとって東京で一番のパワースポットに行ってきました。

最高の友人であり、Alphactの仲間、画家の天野弓彦君のアトリエです。

素晴らしいエネルギーを貰いました。

数々の名画に圧倒され、感動し、幸せな気持ちでいっぱいになれました。


彼の絵には力があります。


で、1枚どうしても欲しいと思った絵があったので、個人的に家に飾る用に、小さい版を描いて下さいと、オーダーしました。

ワクワクです。家に飾るのが楽しみで仕方ありません。


そして、

「パワースポット」って、有名な所ではなく、自分が幸せな気持ちに浸れたり、良い気分になれる「感動の場」のことなんだと気付きました。

で、我が家にも、自分や家族の為のパワースポットを創りたい!


と、思い、お願いした訳です!


彼の絵によって、僕はこんなにも幸せになれるのです。


僕の創る舞台も、貴方にとってのパワースポットでありますように。


image

(撮影・井上大志(Leo labo))


ヒコ君の美術で自分の舞台を創り、踊ることが出来る僕は、自分のパワースポットで、誰かにとってのパワースポットを作っていることになります。

ややこしいですが(笑)


極上の贅沢です。


Takk


Amazonで大量の豆乳を買っては、
せっせと豆乳ヨーグルトを作り、あっという間に消費している大柴です。

みなさん、お元気ですか?

僕は腸内の植物性乳酸菌のお陰か、むちゃくちゃ元気です。

今日からしばらく東京なのですが、東京でもヨーグルト作りに精を出すと思います。

その為に、種菌となる無農薬玄米をトランクに詰めて新幹線に乗りましたから。

「健康の為なら死ねる!」(byサンプラザ中野くん)

8月にPresentというソロ公演を開催させて頂いたのですが、その製作期間中に6キロ痩せました。

勿論、よく動いていたというのもありますが、丁度、ヨーグルト作りを本格化させた時期にもあたります。

たまたまスーパーのレジ近くに置いてあった雑誌の表紙に載っていた、豆乳と無農薬玄米で作るヨーグルトというフレーズになんとなく惹かれて、あ、うち、そういや無農薬玄米取り寄せてたわって。

で、それがキッカケで、むっちゃ菌にハマってたので、糠漬けと、納豆に亜麻仁油と醤油かけたやつも毎日食べてました。醤油の代わりに味噌を混ぜたりとか。

とにかく、菌、マイブームになりました。

なので、2週間ぐらいで6キロ痩せた理由は、ご腸内の皆様(菌たち)が、むちゃくちゃすごい勢いで、体の中のいらないもんを食い漁ってくれたからなのではないかと予想しているのですが、如何なもんでしょうか。

ですが、ごはんの量は昔より増えてます。こないだ、夕食後、ラーメン食べました。すぐ腹減るし。何故だ。

今は体重安定した感じですが、今日から東京の現場でいっぱい踊るので、またちょいと減るかもしれません。

とりあえず、足腰の負担を軽減させるべく、もうちょい絞りたいなと思う今日この頃。

良かったら今度、皆さんの減量秘話も教えて下さいな♪


Takk


明日、13時5分~13時34分、我らが大前光市氏を特集した、Eテレ「ブレイクスルー」再放送であります!


↓番組で取り上げられた、Loginです(※この映像は、コンテスト時のものでなく、artshand主宰の舞台『for you』の第3回公演にAlphactがゲスト出演した時(2015年1月31日)のものです)





またご感想聞かせて下さいね♪


さて、今から心斎橋チャコット大柴クラスであります!

楽しんできまーす!


Takk 


  

↑このページのトップヘ