大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年02月


いよいよ明日、本番!

12507484_879040468883816_31961899655458842_n

「舞STAGE 2016」

約2年に1度開催している、槇なおこプロデュースの発表会です。

出演者&演目↓
10660135_879040482217148_8775762198841103550_n

むっちゃ分かりやすい会場までのご案内です↓
12562605_879639058823957_1059541896_o

僕は3作品出演させて頂きます。

大前さんは、テレビでやってた「スワン」という作品を関西初上演して下さります(^^)

僕は自作のソロ作品の再演と、創作作品「BREMEN」では、濃い〜キャラを踊らせて頂く予定です。

お楽しみに〜♪ 


Takk


今月の出演情報です〜。

今月のレッスンスケジュールです〜。

ストレッチのWS(ワークショップ)やってますー。ダンス経験者も未経験者も大歓迎♪
【日時】2月15日(月)19:15〜20:30(+30分のバーレッスンは1000円で受講可)
【場所】ダンススクールOCEAN駅前スタジオ

Takk Ballet ワークショップ in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

プライベートレッスンもやってます♪

 

もっと早くに「ああしていれば」

もっと早くに「こうしていれば」

は、

多分、「今」が、やるタイミングなんだと思います。

しかも、いきなり無理せず、出来る範囲で、楽しみながら。



僕、すっごい、

「ああしていればなー、こうしていればなー」

って思う人なんですが、

そんな風に奥手でマイペースだから、


同世代の仲間達が華々しくコンクールで賞を取りまくって、その後、海外進出している頃に、ようやく賞とか取っておけば良かったって思えたから、コンクールで賞を頂け始めたし、


その同世代で海外で活躍する仲間達よりも、かなり遅蒔きながら外国行っておけば良かったって思えたから、外国のバレエ団の舞台でも踊れたし、


もっと前から舞台創りをしておけば良かったと思えたから、バッサリ日本に帰ってこれたし、


もっと深く作品作りが出来る仲間を作っておけば良かったって思えたからAlphactが出来たんだと思います。


気付いた時がタイミングだし、早いとか遅いとかなんてないし、生き方なんて、その人その人のペースで良いと思う。


「ああしていれば、こうしていれば」は、

「今」、思い付いたことだから、


本当は、


「今、ああしたい。今、こうしたい。

だから、今から、そちらの方に軌道修正する」


で、良いのだと思う。



「あの時、トイレに行っておけば…」

って、立ち止まって思い悩む暇があったら、トイレ探そうよ!もれるよ!

みたいな。



それに、


花は、無理して早く咲くのが正しいのでしょうか。


個々によって、「ペース」っていうものがあって、


「早い」とか「正しい」って、自分だけの幻想なんですよね。


勿論、人間として生活を営む限り、社会性はむっちゃ大切なんですけど、けれど、やっぱり自分自身のペースとタイミングも大切にしてあげたいじゃないですか。


気付いた時がタイミング。

気付けた時がタイミング。


だって、気付けなかったら何も出来ないのだから。


肉体や勘的に、年齢が早い方が有利というのはあるかもしれないけれど、

「本人がやりたくてやってる」

は、やっぱり最強だと思うのです。


やりたいという気持ちが高ぶって、自然に行動した時、ようやく人は本気に成れるのではないでしょうか。


世の中には、還暦過ぎてからプロの画家になった方だっているそうです。


今、自分が本当に体験したいことを知って頑張れているのなら、それは、それだけで、もう相当に上出来な生き方なのだと思います。


「相当に上出来」なんて言葉も、何と比較して言ってるんだよって話ですが(笑)



Takk

今月の出演情報です〜。


今月のレッスンスケジュールです〜。


ストレッチのWS(ワークショップ)やってますー。ダンス経験者も未経験者も大歓迎♪
【日時】2月15日(月)19:15〜20:30(+30分のバーレッスンは1000円で受講可)
【場所】ダンススクールOCEAN駅前スタジオ


Takk Ballet ワークショップ in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ


プライベートレッスンもやってます♪



来週、名古屋でワークショップを開講させて頂きます〜!
 
 

しかも、会場はシルビア名古屋店の栄スタジオです!

立地最高!リッチな気分でクラス受けられます!立地とリッチをかけました!笑えやっ!


20140629-oshiba_takuma2



「大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋」

【講師】大柴拓磨(プロフィールはこちら

【日時】
2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)


【場所】
シルビア名古屋 栄スタジオ
〒460-0008
名古屋市中区栄3-27-18
ブラザー栄ビル3F
(シルビア名古屋に併設)


【受講料】3000円


【クラス内容】
バーレッスン+センターレッスン
片手でのバーレッスンと、センターレッスンのフルメニューを予定しております。 


「パの具体的な意味」「一つ一つの基本練習がどのような効果を生むのか」「その練習が、踊りにどう生かされるか」など、「実際の舞台で効果を出せる意識」をテーマに指導させて頂きます。


なので、アンシェヌマン自体は初級向けです。


【ご予約・お問い合わせ】
このブログのお問い合わせフォームか、
Facebookでメッセージ下さいー。

※定員になり次第受付を終了させて頂きます。

【スタジオの床の条件】
リノリウム張り
※松ヤニ:使用可


【スタジオからの注意事項】
<使用可能なシューズ>
・ピンクや白など淡い色のシューズ(トウ、バレエ、ジャズシューズなど)
・素足や靴下でのご利用可能


<使用出来ないシューズ>
・ヒールのあるシューズ(ソーシャル・フラメンコシューズなど)
・釘付のシューズ(フラメンコシューズなど)
・黒や赤などのダークカラーのシューズ(トウ・バレエ・ジャズシューズなど)

 
 

初の名古屋WSです。わーい。

皆様とのひと時を楽しみにしております♪


楽しくって、笑えて、汗かけて、気付けるクラスを目指します( ^ω^ )

宜しくお願いいたします〜♪



Takk


↑このページのトップヘ