大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年03月


良い笑顔ー( ^ω^ )

IMG_7253

12:40〜13:55(1時間15分)ブランクラス(バレエ歴三年以上)

IMG_7190


週一回のお稽古です。

IMG_7199

初級片手バーで、みんな頑張ってます♪

IMG_7194

講師(俺)が一番楽しそうなんですけどw

IMG_7241

大人の方も受講可能です(受講して下さってる方もいらっしゃいます)良かったら一緒に練習しましょー♪


↓こちらはノワールクラス(中級クラス)の後の、ポワントクラス(トゥシューズ)↓

IMG_7296

僕は男性なのでポワント履きませんが(笑)

色んなポワントレッスンを見てきているのと、パドドゥの経験上知っていることから、超初歩のポワントレッスンを指導させて頂いております♪

IMG_7300

フランスでやってた稽古の内容をメインに簡単にしているので、日本では結構珍しいこともやってるみたいです。

オープンクラスも承っております。良かったら受講してみてくださいね( ^ω^ )

image


近日、もっと詳しいチラシを公開しま〜す♪


Takk

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪ 


ドラえもんの映画観て、泣いてきたりました。


「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

KIMG0267
 
これ観て幸せにならない同世代はあんまりいないんじゃないか。


子供の頃、親に連れて行って貰った映画の中でもダントツで記憶に残っている映画のリメイク版を、今度は自分が子供を連れて観に行くというシチュエーションも相まって、

まあ、もう、本当。色々と感動しっぱなしでした。 


本編が始まる前からワクワク感がほとばしり過ぎてしまい、


本編始まる前にポップコーン食い終わっちゃったからね。


ちょっと胃が痛くなったからね。


で、肝心の内容は、あの「日本誕生」なんで、完璧です。パーフェクトに楽しめます。

原作、旧作のえげつない完成度&人気のプレッシャーにも負けず、今回の新作も素晴らしい出来でした!

いやあ、作った人達、本当にすごい!こりゃあ原作も旧作もリスペクトしてるわ!


勿論、新作ならではの良さも散りばめられておりました。

新作オリジナルのドラえもんの台詞とか、自分的にすっごいグッときました。

特に、後半すっごい面白かった。

またドラえもんが好きになりました!(今年35歳です!いえーい!)


で、旧作の方もまた観たくなりました。TSUTAYA行こっと!


とりあえず、息子のリクエストだったので、公開中に観に行けて本当に良かった。

帰りは、売店で子供よりもテンションの上がる父でした。


KIMG0275

↑ジャイアンからの御礼タオルw

KIMG0274

↑これは激アツ!未来デパートからの粗品タオル!
 
「未来デパート」って、いつまで経っても「未来デパート」なんですよね。 

永遠の憧れ「未来デパート」 


↓こんなものもありました。 

KIMG0272

ドラえもんのお皿!ちょっと買いそうになりましたが、、、

KIMG0273

 ↑この写真見て、ちょっと躊躇してしまいましたwww

なんかこう、面白いんですけど、なんだか、あの、ちょwおまww口閉じろww溢れてんぞwwwみたいなw

いや、良いんです。本当に。こういう、うがった見方でしかものを判断できないダメなゴミクズみたいな悪い大人に、いつの間になってしまったんだろう、私は。 


で、後ろ振り返って、ヒャッハー!ってなりました。

KIMG0271
 
ジャッキーだらけ!


な・ん・で?


関係ない!

全然関係ない!

のに!


ジャッキー、何も公開中じゃない!

のに!

この取り揃えっぷり!

充実っぷりがほとばしっておりました。


流石はアジアの宝。ジャッキーは偉大です。


こないだ息子に「酔拳」の演舞シーンを見せながら「この人はAlphact全員の師匠なんだよ」と教えておきました。

俺ら世代の男性は、少なからずジャッキーの影響受けているので、あながち間違いでは無い筈。


あー、もうちくしょう。映画館楽しかったなあ。どちくしょう。こんちくしょうめい。


最高や。


ドラえもん、3回ぐらい感動して泣いたし。


映画館に居た、どの子供よりも笑って泣いて興奮していた気がする。


もう1回、行こうかしら。



Takk


3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪
  


ありがとうございました~(^o^)/♪

image


沢山笑って、明るい、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

いや~、面白かった!


↓お世話になった、シルビア名古屋の前田さんと♪

image


シルビアさんのお店の中に入ってるスタジオでした!

むっちゃ便利!

気に入ってしまったので、また開講させて頂きます\(^o^)/

あわよくば、定期的に開講したいなー。

そん時は、宜しくお願い致します!


↓腹ごしらえは、スタジオの近くでおにぎり定食を頂きました。
塩が効いてて最高でした!

image


↓指導前なのに、ぜんざいまで食べちゃった!(笑)
餅の焦げ具合が素晴らしすぎ!

image


↓お会計の時に貰ったういろうは、新幹線の中で美味しく頂きました(^ω^)

image


↓梅田みたいな観覧車があったよ!
乗っとけば良かった!

image


あ~、名古屋楽しかった!

あんまり行ったことない場所って、ワクワクしますよね。

知らないお店入ってみたり(^ω^)

道中、ちょっと迷ったりして、余計ワクワクしました(笑)

出張ワークショップ、ぜったいまたやる!

今度は泊まりが良いなー(°∀°)


Takk




3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪
 


こないだ、僕のFacebookページ(アーティストページの方です。個人の方は乗っ取り事件があった為、停止中(笑)(笑うんかい))に、むっちゃ嬉しいメッセージを頂きました。

昨年の8月に上演させて頂いた、僕の一人舞台【Present】と、

9月に上演させて頂いた、Alphact 天才!KOボーイズ Live Performance【GAME】をご観劇下さった、画家のお客様が、公演を観て感じたビジョンを描いて下さりまして!

こちらが【Present】↓

12895537_488725671312631_841392583_n


Presentは、自分で言うのも何だけど、やったら分かりやすい舞台だったのですが、こちらの絵は、非常に美しく、抽象的に描いて下さっています。

舞台を通して本当に伝えたかったことが伝わっていることに、じーんときました。つーか、メチャクチャ素晴らしくない?

俺、こんなに優しく踊れていたかしら!


で、こちらが【GAME】↓

12516104_488627794655752_907392962_n


↑真ん中上が大柴拓磨、右手にKATSU、左手に大前光市、下中央にしゃがみ込んでいるのが金刺わたるだそうです。

こちらは世界のバランスを司る神々と、力強い青がとても印象的な絵です。

こんな風に観て頂いていたのか~。と、感動です。

で、なななんと、先日、この【GAME】の絵をアートムーブコンクールに出品応募なさったところ、見事、入選されたとのこと!

もうね、芸術家冥利に尽きますよ!

くぅーっ。舞台やってて良かったーっ。

そんな訳で、この美しい絵を描いて下さった、Katsu Aoeさんは、関西を拠点に活動されております(^ω^)

個展もやっておられるので、ご興味のある方は是非~!


Takk

→ 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪


明日は、お昼は心斎橋チャコットで日曜クラスの指導をさせて頂き、

その後、名古屋に向かうだがや!

そう。明日は、しつこく宣伝していた名古屋ワークショップにゃー! 

むっちゃ楽しみだがや!

ぱーぱーなワークショップだもんで、飛び込みで直接スタジオにいらしてもご参加も可能ぎゃー、東海地方の方は良かったら汗かきに来てくりゃー(^ ^)


すいません。完全に無知です。名古屋弁勉強しますにゃあ。


で、今日は舞STAGE土曜クラスの指導でした。

ストレッチ30分→バレエクラス初級75分→バレエクラス中級90分→ポワント(トゥシューズ)クラス30分

かなり大きく声を張り、めっちゃ動いて、汗かいて、息切らしながら指導していたのですが、ぜーんぜん疲れません。むしろ、スッキリしています。それに、毎週楽しい!

最近、本当に指導のお仕事が楽しくて、面白くて、良い気分でいられます。

これ、受けに来てくれてるみんなのお陰なんだよね。

良い空気にして貰って、本当に感謝しています。

って、↑こう書くと、なんか嘘っぽくなっちゃうんだけど、本当にそうなんですよ。超エネルギー貰ってます。で、自分が踊るお仕事の時も頑張れるんです。

人と関わるって、しんどいこともあるけれど、逆に良いエネルギーをたっくさん回し合えるんだよね。

なので、明日も良いエネルギーたっくさん回せるように、Takkさん、むっちゃエナジー大放出して指導させて頂いてきます( ^ω^ )v


まってろ、名古屋!

えびふりゃー!

きゃっちゃーふりゃー!


Takk


→ 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪
 

↑このページのトップヘ