大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年03月

こないだの舞STAGE、水曜の一番ちっさい子達のクラス(^ω^)

IMG_7339


「きゅーけーい」と言うと、絶叫しながら鬼ごっこを始める子、絶叫しながらひたすら柱の周りをぐるぐる回り続ける子、絶叫しながらお母さんに抱きつきに行く子…、

image


毎回、鼓膜は破れそうですが(笑)、とりあえず、ここは天国です。

image


思ってることを素直に口に出します。

やりたいことをやります。

自分が好きなことが何なのか、考える前に理解しています。

楽しむことが大好きです。


僕たち大人は、いつの間にこうじゃなくなったのだろう。

image


彼等のような天使と接することが出来る御縁に感謝です。

素晴らしい感覚を思い出させてくれます。


よし、俺も絶叫しながら走ろう(違)


Takk 


→ 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪
 


昨日は某バンドさんのPV撮影でした♪

image


昨夜の京都は本当に寒くて、凍死寸前で舞ってきましたw

が、スタッフさん最高でした!

終始良い空気の中で、スムーズに撮影も進み、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

撮影の合間に、相方が「親近感」を噛んで「Thinking can」と言ったことによって、それ以降、合言葉的に何かある度にスタッフさんと「Thinking can」「Thinking can」と言い合っていたのが楽しくて仕方ありませんでした。

親近感があると、何でも出来ると思います。


映像の仕上がりが今からむっちゃ楽しみ\(^o^)/


御縁を頂き、感謝です!


Takk 


→ 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪
 

今日はこちらのクラスの日です↓

舞STAGE バレエクラス【水曜クラス】

16:30〜17:30 プレクラス(3歳〜6歳)
17:40〜18:55 デビュークラス(小1〜)
19:00〜20:30 オープンクラス バレエ初級

場所

南海高野線「我孫子前駅」下車徒歩1分 「おりおのダンススタジオ

料金
入会金 5,000円
プレクラス(3歳〜6歳)   月謝 4,000円 都度 1,500円
デビュークラス(小学一年生〜)月謝 5,000円 都度 1,700円
オープンクラス(バレエ初級) 月謝 6,000円 都度 2,000円(非会員 2,500円)

見学・体験受付中です♪

【お問い合わせ】
舞STAGE 080-3772-3359


ワタクシのような、髭生やしたおっさんが、一生懸命3歳児から教えておりますw


多分、とってもシュールな絵ですw


ご父兄の皆様の計り知れないご理解に敬服します。


自分で言うのもなんですが、俺、見た目も中身もアヤシイじゃん?w


そんなアヤシイ奴を信頼して、大切なお子様を預けて下さってる訳です。


そう思って、アヤシイ奴も、気持ちが引き締まります。


だって、俺、自分の息子(4歳)、アヤシイ奴に預けたくないもんw


で、気持ち、引き締めてるけれど、彼らと一緒にいると、とっても自由にして貰えます。


教えてるつーか、教えられています。


相手は神様に最も近い存在ですから。


こないだ名言言ってた近所のおっちゃんが、昨日また教えてくれたんです。


誰でも5歳までは神様の子供なんだって。


神様の子供たちと触れ合っていて、


踊るって、本当は難しいことじゃないのかもしれない。


難しくしているのは、僕たち大人の都合なんじゃないかな。


って、思わせて貰ってます。


たまには子供に還ろう。


上手いとか下手とか忘れて、ただ、楽しいから踊ろう。


歌いたいから歌おう。


描きたいから描こう。


笑いたいから笑おう。


泣きたいから泣こう。


意味も、理由も、無くって良いねん( ^ω^ )


Takk





 

今日は、6月に開催される【Mai Ecole de Ballet 第3回発表会】のリハでした♪


主宰の舞ちゃん(鳥居舞先生)と↓

image


僕は今回、クラシックで2演目と、Alphactの新作小品【Go and】で出演させて頂きます♪


バレエの舞台なのにAlphactを呼んで下さる、貴重な、太っ腹で寛容なスタジオさんです!


で、実は主宰の舞ちゃんは、僕が昔お世話になっていたスタジオの後輩でもあります(^ω^)


可愛い妹分と思ってましたが、気付けば立派に成長され、しっかりスタジオ経営・主宰され、ビックリするほど素敵で美しく、オモロイ(ここ肝心)先生に成られております。


で、そんなMai Ecole de Balletさんからお知らせです↓


★ 舞台出演者募集 ★

いつもは土曜日のみのオープンクラスですが、発表会に出演して下さる方には通常クラスへのご参加が可能となります。
Vaのみ、Vaと海賊全幕のコールドなど募集中です❗
豪華ゲストダンサーの皆様と共演です。
ご興味おありの方はぜひぜひご連絡下さい❗

【Mai Ecole de Ballet 第3回発表会】

◆日程
2016年6月18日(土)本番

◆舞台稽古
6/3(金)照明合わせ
6/17(金)前日リハーサル

◆全体稽古inスタジオ
3月~5月間に月1回土日どちらかで開催

◆レッスン時間
月~木 19:30-21:00
土 オープンクラス11:00-12:30

◆内容
オープニング
バレエコンサートⅠ・Ⅱ
海賊全幕ダイジェスト版

◆ゲストダンサー
石崎慎 先生
末松大輔 先生
古川満 先生
池上彰朗 先生
川村海生命 先生

Alphact さんより
大柴タクマ 先生
金刺わたる 先生
KATSU 先生
大前光市 先生
PIRO 先生

◆発表会参加費用
曲数によって変わりますので、お問い合わせ下さい。
Vaのお衣装をレンタルされる方はお知らせ下さい。

◆お約束事
所属団体のある方は所属指導者の許可を経てからご参加下さい。
プログラムに所属団体を書き添えたい方は遠慮なく仰って下さい。

◆お問い合わせ
Mai Ecole de Ballet



「コンクールの練習したーい」とか、

「幕物のコールド・バレエの経験してみたーい」みたいな方、

良かったらお問い合わせしてみて下さい(^ω^)

皆さん、むっちゃフレンドリーな良い雰囲気のスタジオさんですよ~♪

俺ら(Alphact)も居るんで、良かったら共演しませう☆


Takk


大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!

3月のレッスンスケジュールです。

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪



今年からダンススクールOCEANにて、月に一度開講させて頂いておりますストレッチクラス。

CMcd1y8VAAQwny7
※写真はイメージであります(こんなに人数はいませぬ)


何故、今年から、このようなクラスを開講させて頂いたかと言いますと、

僕は普段、スタジオOCEAN金曜クラス、Chacott日曜クラス、舞STAGE土曜ビューティーストレッチクラスで、柔軟と体幹トレーニングが混ざったバレエストレッチを指導させて頂いているのですが、

時間の都合上、30分しか取ることが出来ないので、エクササイズをバババーッと流させて頂いています。

それでも全然汗かけるし、体も作れるのですが(一応、むっちゃ考えて組み立てています)、

やっぱり、動きの合間合間に、「これを気を付けて下さい」とか、「こういう意識をして頂くのがコツです」とか、説明させて頂きたいのです( ^ω^ ;

それと、正直、やはり30分間では、エクササイズ自体を取捨選択していまして、時にはやっぱりフルコースを食べて欲しいという気持ちが強くなり、

このような機会を設けさせて頂いた訳であります。

あと、この内容だと、ダンス未経験者の方や、ちょっとした運動不足解消を考えておられる方、男性でバレエはちょっと受けにくいなという方にも受講して頂きやすいというのも大きくて。

自分が学んできた経験を使って、心身ともに健康な人を増やしたいという野望も持っていたりしますψ(`∇´)ψ

と、まあ、僕のエゴ丸出しの75分間(笑)

ゆっくりと解説を入れさせて頂きつつ、進めさせて行こうと思います。


あと、その後、希望者のみ、追加30分(+1000円)で、ストレッチクラスで解説した内容を実践で使用する為のバーレッスンも開講させて頂きます( ^ω^ )
 
こちらは、「初級の為の初歩」といった内容で、

末長くバレエを愛好していきたいと思っておられる方には必見の内容かと思います。


お申込み・お問い合わせは、
お電話、090-6243-9472(Tel)か、
Facebookの僕のアーティストページに、コメントかメッセ入れておいて下さい♪
 
宜しくお願い致します〜( ^ω^ ) 
CMcd1zOVEAAA-Ba
※写真はイメージであります。
スタジオが小さいので、こんなに沢山入りません(⌒-⌒; )


Takk

 

↑このページのトップヘ