大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年03月

本日ブログ更新2つ目♪


只今、静岡に向かっております(^ω^)


で、


京都駅の駅弁売り場で珍しいものを発見しました!

image

肉・魚不使用の「やさいたっぷり弁当」だって~(^ω^)

image

ジャーン!

image

ダイエットにも良さそう!


で、お味の方は、


…むっちゃ美味しかったです!


意外な味付けに、味が濃いの好きなワタクシも大満足しました!


これから新幹線乗る時にお腹空いてたら、このお弁当を買おっと♪


Takk


 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪

 



昨日は「39の日」ということで、感謝したい良いことを見つけて日記に記し、脳を活性化しよう!という、世にもアヤシゲな内容をお届けしましたが、

やってみた方、いらっしゃいましたでしょうか?

僕はやりませんでした。

「えっ?」

という声が、そこら中から聞こえてくるようなような気がします。

昨日、水曜クラスの指導後、帰宅して息子と風呂に入って寝かしつけていたら、そのまま寝落ちしました。

息子に起こされたら、今朝でした。

外、明るくなってんの。

夜、明けてやんの。

まあ、寝かしつけの時に絵本読んでから、一緒にその日を振り返るという習慣があるので、その時に、

「今日もご飯美味しかったねー。

いっぱい体動かせて楽しかったねー。

お友達からお菓子もらって嬉しかったねー。」

とか、言っていたので、良しとします。

言いながら寝たので記憶が超曖昧ですが…。

ただ、その日にあった良いことを振り返って、良い気分になりながらそのまま寝落ちするって、ある意味むっちゃ潜在意識に幸せな記憶を刷り込まれる気がします。

あれっ。これって、ある意味、ちょっと良い感じじゃね?

って言うか、むっちゃ良いんじゃね?

と言うわけで、日記書くの面倒臭かったら、寝る前に今日起きた感謝したいことを、いくつも思い出しながら(なかったら無理矢理こじつけて感謝して下さい(笑))良い気分で寝落ちしてみて下さい。

多分、翌日にはまた良いことが起こります(^ω^)

それでは皆様、素敵な午後を♪

ワタクシは今から、静岡月1WSに行ってきまーす♪

ウナギ、茶畑、富士山!


Takk


 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪

 


今日は3月9日です。

3と9ということで、勝手に「Thank Youの日」を制定したいと思いまーす。

付き合ってくれる仲間、大募集!(笑)


えーとですね、ワタクシ、たまに「その日に起きた、良いコト日記」なるものを書いておりまして、

そのまんまなんですが、1日にあった「良いこと」や「感謝したいこと」をノートとか手帳に箇条書きで書くだけなのですが、


例えば、


・宝くじで百億万兆円当たった。
・ハリウッドからスカウトされてブラピの相手役に抜擢された。
・世界中のお城を100個タダで貰った。
・宇宙旅行が当たった。
・寝てるだけで毎日口座に1兆円ずつ振り込まれるようになった。


とかではなく、


・今日のご飯はとっても美味しかった。
・電車の乗り継ぎがスムーズに行って気持ちよく仕事に向かえた。
・出掛けに、ご近所さんが笑顔で見送ってくれた。嬉しかった。
・今日も1日家族が健康で幸せ。
・友達と電話して楽しかった。


とかで大丈夫です。


他には、


・今日は天気が良くて気持ち良かった。太陽、大好き。
・今日もご飯が食べられて幸せ。ご飯が食べられるって、なんて幸せなことだろう。
・今日も寝られて幸せ。横になってダラダラ出来んの超幸せ。
・今日も呼吸が出来て幸せ。いきなり空気が無くなったりしなくて本当に有り難い。地球最高。


こんぐらいな感じでも大丈夫です。

いや、むしろ、どこまで当たり前なことや小さすぎて気が付かないようなことに感謝出来るか挑戦する上級狙いも有りかと思います。そっちの方が書きながら笑えるし。


書きながら、笑えたり、安心したり、キモい顔でニヤつけたりしたら大成功です。


まあ、もし良かったら、騙されたと思って、1ヶ月間ぐらいやってみて下さい。


3日間ぐらい忘れちゃっても良いし、面倒臭かったら1週間ぐらい休んでも良いと思いまーす。


僕は以前、ダラダラ書いたり書かなかったりで半年間ぐらい続けてみたら、


ある時、パラレルワールドに突入した気分に成れましたー。


たまたまかもしれませんが、現実が動きました。


願っていた、無理そうな願い事が叶いました。

願ってもいない良いことが起きました。


多分、良いことを探すことが習慣化された脳ミソが、無意識に良いこと探しまくった結果、良いことと良いことがビリヤードみたいにぶつかり合って、あたかも自分の感覚では思いもよらぬような出来事を引き起こしたのだと思います。


なので、「39の日」にちなんで、「感謝する日記」、良かったらご一緒にどうぞー♪


詳しいこと質問されたい方は、来週の月曜日に開催させて頂くストレッチレッスンとか受けに来てくれた後にお話させて頂きますよ~ん(予約の空き、残り僅か!)

って…うーん、我ながら、商魂たくましい(笑)

ま、「心のストレッチ」ということで、お許しを(笑)


Takk


 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪

 


ステキな友人から、むっちゃ面白い映画を教えて頂きました。

「美しき緑の星」 

映画館で上映せず、DVDも発売中止になっているので、とても貴重な映像です。


20年前のフランス映画です。

宇宙人が出てきます。色々考えさせられます。

とーっても面白いんで、是非チェックしてみて下さい( ^ω^ )/


Takk


 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪

 


さあ、出航です。

新たな仲間と出逢い、新たな作品に向けて、最良のスタートを切ることが出来ました(^ω^)

image


小品ですが、5月、6月に開催されるバレエの発表会でお披露目させて頂きます。

さてさて、どのような作品になるのでしょう。


まだ何も分かりませんが、未来の自分達は、とても良い笑顔でいるような気がします。


僕は、今、とても幸せです。



Takk




 大柴拓磨 バレエクラス in 名古屋!
【日時】2016年3月27日 18:15〜19:45(90分)
【場所】シルビア名古屋 栄スタジオ

月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪


↑このページのトップヘ