大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年04月


先日、大阪は高槻の、渥美先生のスタジオにお呼ばれして開講させて頂いた、コンテンポラリーダンスのWSの模様が、渥美バレエのブログにて大公開されておりました( ^ω^ )
 
渥美桂子バレエスクールのブログ
 

なんと、動画まで載ってました!



以前、Alphactの金刺わたるから教えて貰ったオープンベイビーも皆でやってみました♪


わたるー、使わせて貰ったぞーっ!w

ありがとう!w



レッスン受けに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

皆さんに笑顔になって貰えるか、内心、ドッキドキでしたw 

が!

↓皆さんのお陰で、こ〜んな良い感じの雰囲気で締めくくることが出来て、むっちゃ嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

o0480036013631108237

本当にありがとうございました!!!!!


Takk

大柴拓磨 Facebookページ

大柴拓磨によるバレエレッスン

→5月のレッスンスケジュール

振付の詳細はこちら

プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。   
 


先日、PIROさんに紹介して頂き、『 CREATOUS MAGAZINE COLLECTION vol.7 』というファッションショーでヨウジヤマモトを着て踊らせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

S__9642086

↓ウォーリー(Takk)を探せ!w

13047760_1025623957551236_2058552700901104536_o

とんでもなくイカつい素晴らしいメンツに入れて頂き、ビクビク恐縮でした!w

13055183_1025209694259329_1605110360628152302_o

皆さん、見た目と違ってとっても気さくで優しい方ばかりでした( ´ ▽ ` )ノ

是非またご一緒させて頂きたく思います!

13043707_1026831500763815_6771467544931685998_n

ショーで踊っている動画はこちらにアップさせて頂きました( ^ω^ )
大柴拓磨 Facebookページ

13100679_1026831504097148_5230474476567180435_n

共演させて頂いたエマさん、サボさん、素敵な方々でとっても楽しかったです!また是非どこかで!

cafe4

今回お話を下さったPIROさん、そして、LA GRANDE LUE ショップオーナーの溝上さん、本当に素晴らしい経験をさせて下さり、ありがとうございました!


溝上さんの「纏う者の生き様を彩る服」を魅せるような演出に、グッときました。


服も踊りも、技術も大切ですが、「着ているその人」、「踊っているその人」が見えると、胸に響きますなあ( ´ ▽ ` )ノ


Takk

大柴拓磨 Facebookページ

大柴拓磨によるバレエレッスン

振付の詳細はこちら

プライベート・レッスンの詳細はこちら


出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。  


☆ 大柴寛子バレエ教室 第22回発表会 ☆

13051620_259127284435156_8614654654230938726_n


5月8日(日)開場:13時半 開演:14時


八幡市文化センター大ホール

アクセス⇨
・京阪八幡市駅 徒歩18分 または バス①番のりば「八幡市役所」下車
・京阪樟葉駅 バス②③番のりば「八幡市役所」下車


◎プログラム
クラス作品・バレエコンサート
創作バレエ
「少女とオルゴールの中のお人形」
「ワルプルギスの夜」より


◎ゲスト (50音順・敬称略)
梶原将仁
近藤百代(川本バレエスタジオ主宰)
末松大輔(スコレーバレエアート主宰)
杉窪志為(沖潮バレエアート)


◎賛助出演(50音順・敬称略)
石井桂子(KeikoJAZZ主宰 / Dance school OCEAN講師)
篠崎留美(Dance school OCEAN講師)


◎Alphact(50音順・敬称略)
大柴拓磨(Dance school OCEAN講師)
大前光市(Dance school OCEAN講師)
KATSU(1.G.K/一撃)
金刺わたる
PIRO(ZIETH/OSAKA FUSION) 


僕は、バレエコンサートでは、初めてパドドゥを踊る姉妹の生徒さん2人と、白鳥の湖よりパドトロワのアダージオを踊らせて頂きます( ^ω^ )

そして、ジュニアクラスの作品で、新作「パラダイムシフト」を振付させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

「ワルプルギスの夜」は、20年前に出演した母の創作バレエをリメイクしたものです。むっちゃ息切れしますw

そして、Alphact 新作小品【Go and】を発表いたします!

PIROさん加入後のAlphact、初舞台です!

是非、目撃しに来て下さい♪



「母の日」に発表会。

なんか良いですねー。

出演している生徒さん、みんな、お母さんに支えられています。

みんな、自分のお母さんに喜んで貰える踊りが踊れたら幸せですね^^

日頃の感謝を、踊りに乗せて表現出来るって、素晴らしいじゃあないですか!


Takk


大柴拓磨 Facebookページ

大柴拓磨によるバレエレッスン

振付の詳細はこちら

プライベート・レッスンの詳細はこちら


出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。  



昨日は京都のスタジオさんで6月の舞台のリハーサルでした。

今日は舞STAGE 水曜クラス指導です。

明日は大柴バレエで朝と夜にオープンクラスの指導します。


僕、一応、働いてます。


そんな僕ですが、お陰様で、先日、幼稚園に入園いたしまして。

IMG_7763

や。間違えた。


僕じゃなくて、息子が入園致しまして。


で、僕、時間が許す限り送り迎えとかしたいんで、するんですけど。


そこで、多方向からビシビシ感じる「この変な格好したお父さん、絶対仕事してへんやん」オーラ。


ザッツ☆被害妄想が発動します。


こういう時こそ、己の中で、近所のおっちゃんの名言を思い出し、乗り越えるのです。


そう。


誰も気にしてな〜い。


平日に堂々と息子を送り迎えしている、おかしな帽子を被ったヒゲ親父の存在なんて、誰も気にしてな〜い。


つーか、人は自分の内面を見つめることで精一杯なんです。

私も自分の内面を磨き、心の平和を見つめるんだ。

心穏やかに、清く正しく高潔に。

さすれば、世界も自ずと平和になるであろう。


・・・。


悟りの境地に入り、涅槃の中を漂っていた、正にそんな折り、


嫁さんが僕に言いました。


「お友達のお母さんから「大柴さんのご主人って、何してる方なんですか?」って聞かれたよ(笑)」 



ガーッデム!!!!



IMG_7807

幼稚園からやり直してきます。



・・・と、ここまでは普通のブログ。


こっからまた久々に電波入ります。電波でございまーす(「サザエでございまーす」のノリで)


幼稚園の運動場から聴こえてくる「ワー、キャー」という可愛い声。


「・・・可愛いなあ」って思っている僕の、この気持ち。


ひたすら同じ遊具で遊ぶ子も、意味もなくぐるぐる回り続けている子も、友達とごっこ遊びに夢中になっている子も、いじめっ子も、泣いている子も、自分の世界に入り込んでいる子も、


どの子も愛おしい。愛らしい。大切な命。


って、思ったら、


ふと、気付きました。


神様って、俺たち地球人のことを、そうやって見守ってくれているのかな。って。


だとしたら、いい加減、小学生にはなりたいなって思いましたが、


ゆっくりでも良いよ。

思い切り、感動を楽しみなさい。味わいなさい。体験しなさい。


って、赦されている。


とても優遇されている。


そんな気持ちになりました。


世界中には、辛いこと、苦しいこと、悲惨なこと、やり切れないことも沢山ありますが、


そんな世界に、僕たちは、朝、生まれてくることが出来る。


昼、存在することを許されている。


そして、夜、死という形で、ゆっくりと休ませて貰えます。


本当に疲れたら、昼寝だってさせて貰えます。


「一日一生」って、素晴らしく具体的な言葉だったんですね。


あの人も、この人も、そして自分自身も、愛されている誰かの子供。


息子には、そんなことを味わってきて貰いたいなと思います。


Takk


大柴拓磨 Facebookページ

大柴拓磨によるバレエレッスン

振付の詳細はこちら

プライベート・レッスンの詳細はこちら


出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。 


今まで、ご要望下さった方に向けて指導させて頂いていた「個人レッスン」ですが、


今後、自分にとって、本格的に向き合っていくべきお仕事である。という想いがつのり、今年から、テーマと考え方を根本から一新し、肚をくくって従事させて頂くことを宣言させて頂きます。



その、僕の個人レッスンの新しいテーマは、「受講生の目的に向かって並走する」です。
 


個人レッスンの良いところは、その方の「目的」だけにフォーカスして授業内容を組み立てられる事です。
 

場合によっては、その「目的」自体を一緒に考えさせて頂きます。


多種多様な目的に合わせて、その都度、一所懸命に向き合っていきたいということです。



ここで、過去、今まで僕が対応させて頂いてきた皆様の目的の一例です。


・超初心者から初心者を目指す。

・パドドゥを練習したい。

・コンクールを目指す。

・ヴァリエーションを踊ってみたい。

・身体の使い方を感覚で理解したい。

・他のジャンルのダンサーで、バレエのエッセンスを取り入れたい。

・バーレッスンに集中して、自分の課題を見つけたい。

・テクニックを学びたい。

・海外のバレエ学校を目指しているのでみっちりやりたい。

・表現というものを深く追求したい。


本当、すっごく、様々です。



僕の、

海外のバレエ団で踊らせて頂いた経験、

素晴らしい先生方から教えて頂いた経験、

商業公演で踊らせて頂いた経験、

コンクールの審査員をやらせて頂いた経験、

振付・演出の経験、

自分で公演を作らせて頂いた経験、

大きな怪我から復帰した経験、


などなど、きっと僕が知らないだけで、今までも、もっと沢山の「目的」を持った方々が、僕の経験から得た知識と知恵を受け取りに来て下さっておられるのだと思います。


僕のオープンクラスは、それら沢山の「目的」を、最大公約数にした情報を、僕の「経験」から摘出して皆さんに伝達することを「目的」とした内容の授業です。


それはそれで大切なものだと思います。コミュニティの中で練習しなければ得られないことは山のようにありますし、バレエという分野自体が集団行動ですので、絶対に必要なものだと思います。


しかし、それとは別に、自分だけの「目的意識」を深め、自分だけの糧となる「贅沢な時間」を持つことも大切なことだと考えます。


そんな、皆さんの「目的」に向かって並走させて頂く。


それが、僕の考える「個人レッスン」の在り方です。


老若男女、経験値など、全く問いません。



・・・で、

image

【気になるお値段 w】

30分5000円です。

1時間だと1万円、

1時間半だと1万5000円。

2時間だと2万円です。

(※スタジオ代・交通費・地方で泊まりの場合は宿泊費を別途ご請求させて頂きます)


年齢、性別、経験、ぜ~んぶ、不問!


ご興味のある方は、Facebookのメッセージ・もしくはこのブログのお問い合わせフォームまでご連絡下さい( ^ω^ )/



超気合いを入れて、貴方に向き合います!



長文、御拝読ありがとうございました。

↑このページのトップヘ