大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年04月


PIROさんにご紹介して頂き、ファッションショーに出演させていただきまーす♪


『 CREATOUS MAGAZINE COLLECTION vol.7 』

12998551_985166194902167_6208988630212489134_n

日時 : 2016.4.22(金)

場所 : 大阪市中央公会堂

開演 : 1部 / 開場 15:00 開演 15:30

     2部 / 開場 18:30 開演 19:00

展示ブース / 開始 15:00 終了 20:00

■前売 / 1部 2部 各 3,000円

■当日 / 1部 2部 各 3,500円


CREATOUS MAGAZINE
http://creatousmagazine.jp/ 



Yohji Yamamotoのすんごいカッコイイお衣装を着せて頂き、ステージで踊りながら練り歩くみたいですw

とっても楽しみです!

今回お仕事を下さった溝上さん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )


cafe4

左から、PIROさん、僕、ヒコ君・・・ではなく、セレクトショップ "GRANDE LUE" オーナーの溝上さんとw


Takk


振付のお仕事承ってます♪

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪

昨日書いた「アンタの踊り叶えるゾウ 企画」(笑)

image


年齢、性別、経験、ぜ~んぶ、不問!

貴方の踊りを表現するお手伝いをさせて頂きます\(^o^)/

image


自分のソロを1曲持っておきたい人。

海外のバレエ団オーディション用の振付、

コンクール出場用に振付、

発表会・公演用に振付、

「こんな作品を踊りたい!」というご依頼も承ります。

勿論、丸投げでもOKです♪


image


【気になるお値段】

ソロ 5万円

デュオ 7万円(1人 35,000円)

3名以上の団体作品は要相談

振付リハーサルは1回2〜3時間以内で、料金はリハーサル1回につき上記金額の10%の代金を頂きます。

振付自体は大体5〜10回以内に終わると思います。

スタジオ代・交通費・地方で泊まりの場合は別途ご請求させて頂きます。


お問い合わせはこちら〜( ´ ▽ ` )ノ

もしくは、こっちのメッセージ機能をご使用頂いても大丈夫です〜♪





あ~、やっぱり左脳的に翻訳するとテンションさがっちゃいますね(^_^;)

よしっ。昨日の降りてきたまんま、ワケの分からないテンションに気分を戻そう(笑)

なんか「大柴さん高そう」とか「聞きずらい」って言われたので、むっちゃ迷ったんですけど金額載せときます(笑)



Takk


今日は~、月1ストレッチワークショップでした\(^o^)/

image


受講して下さった皆様、ありがとうございました♪

ダンサーでない方から、体がほぐれて軽くなったというご感想を貰えて、むっちゃ嬉しかったです!


今日は大柴バレエの生徒さんも受けに来てくれたので(俺が誘ったんやけど 笑)、

ちょっとハードめに行きましたが、皆さん笑いながら汗かきながら、目一杯発散して下さってる様子で嬉しかったです\(^o^)/

大柴バレエの生徒さんは、来月の発表会で僕の振付作品も踊ってくれるので、今夜はクラスの後に質問に答えたり、アドバイスも出来て良かったです♪


さて、来月のストレッチワークショップは、


9 日(月)19:30~

23日(月)19:30~


の、2回開講させて頂きまーす!


月1から月2に進化!

更に強くしなやかな肉体と精神を作り上げましょうぞ!

宜しくお願い致します(^ω^)


Takk


さっき、ふとイメージが降りてきたので、そのまんまブログに載せちゃいますw


性別、年齢、人数、 ダンス経験など全く不問で、

振付というか、作品を創るお仕事をしなさいと。


なので、直感に従って、今までもやってたんですけど、あまり広く公言していなかったので、これからは大っぴらに宣伝させて頂きますw


僕、作品を作るのが好きで、人間の心が好きで。

その人の気付いていないような良いところを探すのも好きで。


だったら、ダンス・カウンセリングというか「踊りを創りながらその人の新しい自分を発見する」みたいなことが出来たら面白いのかなあって。


プロとかアマとか問わず、自分(仲間)だけのオリジナルの踊りを持っていたら、色んな場面で発表できるし、楽しいよなーって。


・・・・ええと、これ、今、直感が降りてきたそのままの勢いで書いてるんで、支離滅裂なんですが、自分のオリジナルの踊りを創る為に、霊媒師ならぬ、踊媒師(なんじゃそりゃ)的な感じで、僕を使って貰えたら良いのかなって思ったんです。


何年か前に、ある先輩に振付をさせて頂いている途中、なんか頭の中でおかしな声が聞こえたんです。


「違う。彼はそうは動かない。こうだ」


って。


それ以降、振付していて、たまーにそういう不思議現象があるんですけど、もしかしたら僕の妄想なのかもしれないんですけれど、なーんかね、そういうことなんだろうねっていう。


「お前は、その人がその人を表現する為の筒になれ」


みたいな。そんなことを言われている気がするんです。


作品って、踊りこんでいく中で、その人の心の中に漂っている漠然としたイメージが徐々に具体的になっていって、それが肉体を通して具現化していくとこに僕は面白味を感じているんですが、


その面白い体験を、もっと皆さんに広めたら、多種多様な価値観や、好みのコントラストを観たり表現したりするのが楽しくなってくるんじゃないのかなーって思い始めてきました。

うん。今、これ書きながら、確信し始めてる。


で、もう、今日のこのブログ、内容むちゃくちゃなんですけど、とりあえず、左脳的に解釈する前に、降りてきた直感を自分でも忘れないように、なるべくそのままぐちゃぐちゃのままここに書き記しておきますw


もうちょっとちゃんと説明出来る感じになったら、詳しく書き直してみたいと思います。


超乱文、本当、ごめんなさい。


今、すっごい情報量の直感が自分にダウンロードされてる感じで、翻訳が間に合わない(焦っ)


Takk



↓明日です♪

月に1度のストレッチ♪
 
(定員まであと僅か)


【日時】4月11日(月)19:30〜20:45 


【場所】
京阪電鉄「樟葉駅」下車徒歩5分「ダンススクールOCEAN」(大阪府枚方市南楠葉1丁目26-5 クリスタルパレス中西2F)


【クラス内容】
・ストレッチ&体幹トレーニング 75分(ダンス未経験者の方も受講可能です)

・クラス後、希望者のみ30分バーレッスン(+1000円)
超絶究極に初級のバーレッスンです(笑)
バレエ全くやったことない方も、バレエダンサー気分になれると思うんで、良かったら是非体験してみて下さい( ^ω^ ) 


【料金】
OCEAN会員の方は1500円(チケットで受講可)
ビジターの方は2000円


【お問い合わせ】
ダンススクール OCEAN 事務局
電話  090-6243-9472
メール dance.school.ocean@gmail.com 



【講師の先生です ♥】
cafe
※ 優しい先生です ( ´ ▽ ` )ノ
cafe
※ とっても優しい先生です ( ´ ▽ ` )ノ


なんで、こんなイカつく超カッコイイお衣装(Yohji Yamamoto)を着せて貰っているのか知りたい方は、ポチッとな。


Takk

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪   

↑このページのトップヘ