大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年04月


金曜日恒例、Alphact リハーサルでした~(^ω^)

image


↑撮影・わたるっち

今日は、大柴バレエやOCEANで講師をしている、なっちゃん(夏美ちゃん)がアシスタントをしに来てくれました♪

なっちゃんは、3歳の頃から知っていて、Alphactの舞台にも出演してくれていて、PresentやらGAMEやら、本当に沢山の作品作りを手伝ってくれている、僕にとっては妹みたいな存在です。

だから、割と遠慮なく厳しく当たります(笑)

今日も客観的な良いアドバイスくれました♪

ありがとね~(^ω^)


Takk


「大柴拓磨 コンテンポラリーダンス クラス」

【日程】今月26日(火)19:00〜20:30

【場所】渥美桂子バレエスクール 高槻駅前教室 (阪急高槻市・JR高槻より徒歩5分)

【住所】大阪府高槻市高槻町13−5 3Fショパンスタジオ内

【持ち物】動きやすい服(ジャージにTシャツとか)、タオル、飲み物

【お問い合わせ】
渥美桂子バレエスクール本部教室
電話&FAX 072ー694−5104


高槻の老舗バレエ教室である、渥美桂子先生のバレエスクールにて、90分間のコンテンポラリーダンスのワークショップを開講させて頂くことになりました。

受講料などは主催者さんに丸投げしているので、決まり次第、追ってお知らせさせて頂きます(多分、2000円〜3000円ぐらいになると思います)

オープンクラスの形態を取るようなので、渥美バレエ以外の方にも受講して頂けるそうです。
興味のある方は僕の「なんちゃってコンテンポラリーダンス」、是非受講して下さい( ´ ▽ ` )ノ

内容的には超「ド」初級という感じになると思いますw


最初は「コンテンポラリーダンス」という、ちょっと畑違いなジャンル名称を使用することに少し抵抗がありましたが、考え方を変えてみれば、Alphactにはコンテンポラリーダンス的な要素もあるし、今までもジャンル分け出来ない舞台を沢山踏ませて頂いていて、そこから体験したことからクラシックバレエという、ある意味での「縛り」から解放して、自由に自分の踊りに対する思想をお伝えさせて貰えるチャンスかもしれないと思い、今回のオファーをお受けしました。


・・・と、まあ、硬い話は抜きにしてw

こんな得体の知れない活動をしている男に、バーンッと機会を設けて下さった渥美先生に心より感謝しております。


堅苦しくなく、開放的で楽しいクラスになるよう、心がけまーす♪


Takk


4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪   


舞STAGE バレエクラスのお問い合わせ先が変更になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

何卒宜しくお願い申し上げます♪


舞STAGE バレエクラス 新しいお問い合わせ】
 電話  070-5437-1002
 メール mystage@y-mobile.ne.jp 
 

舞STAGE バレエクラス【水曜クラス】

今月は、4月6、13、20、27日(水)に開講させて頂きます。

【プレクラス】
16:30〜17:30 開講
3歳〜6歳のクラスです。
柔軟体操や、スキップなどの簡単なステップ、腕の動きなどを通して、お子様に踊ることの楽しさを感じて頂きます。

【デビュークラス】17:40〜18:55 開講
小学一年生からのクラスです。
少し本格的な柔軟と体幹トレーニングを経て、いよいよバーレッスンが始まり、初歩的なバレエのエクササイズの開始です。
フロア(センターレッスン)ではバーレッスンで学んだことをセンターで活かしながら正しい位置を覚え、自分で動きの流れを作っていく喜びを体験して頂きます。

【オープンクラス】19:00〜20:30 開講
こちらは完全オープンクラスです。
初級レッスンで、柔軟&体幹トレーニング→バーレッスン→センターレッスンの順で指導させて頂きます。

【場所】
南海高野線「我孫子前駅」下車徒歩1分 「おりおのダンススタジオ

【料金】
入会金 5,000円
プレクラス   月謝 4,000円 都度 1,500円
デビュークラス 月謝 5,000円 都度 1,700円
オープンクラス 月謝 6,000円 都度 2,000円(非会員 2,500円)

舞STAGE バレエクラス お問い合わせ】
 電話  070-5437-1002
 メール mystage@y-mobile.ne.jp 
 

舞STAGE バレエクラス【土曜クラス】


今月は、
4月2、9、16、23、30日(土)に開講させて頂きます。
※ 9日は小林愛先生による代講です。
※ 30日は、5月7日(土)の振替です。

【ビューティーストレッチ】
12:00〜12:30 開講
全く踊りの経験の無い方に向けたレッスンです。
「ご自身のペースで心地よく楽しみながら」をモットーに、
肩こりをほぐしたい方、少し汗を流したい方、体を柔らかくしたい方を意識したエクササイズを組み立てております。
※ ヨガマット、バスタオルなどをご持参ください。

【ブランクラス】
12:40〜13:55 開講
バレエ経験3年以上の方に向けたレッスンです。
水曜日のデビュークラスの内容を発展させ、片手でのバーレッスンから始まります。
センターレッスンではジャンプや回転など、少し高度なものも登場します。
客観的に美しく観える体の角度(位置)の解説など、舞台で表現する際に必要な知識を肉体に落とし込むことをテーマに指導させて頂きます。

【ノワールクラス】14:00〜15:30 開講
クラシックバレエ中級クラスです。90分のフルクラスです。
踊りに活かせる身体作り、客席に伝わる表現方法など、舞台に立つダンサーに必要な情報を、具体的なバレエレッスンに内包させ、指導させて頂きます。

【ポワントクラス】15:30〜16:00 開講
トゥシューズでの初歩的なレッスンです。
ヴァリエーションや、パドドゥに役立つヒントを散りばめたエクササイズを指導しています。

【場所】
地下鉄 御堂筋線「長居駅」下車徒歩5分「アップルアカデミー

【料金】
入会金 5,000円
ビューティーストレッチ 都度払い 1,000円(ビューティーストレッチのみ受講は入会金無し)
ブランクラス      月謝 5,000円 都度 1,700円
ノワールクラス     月謝 6,000円 都度 2,000円
ポワントクラス     都度払い 1,000円
プライベートレッスン  1時間 10,000円(日時要相談)


舞STAGE バレエクラス お問い合わせ】
 電話  070-5437-1002
 メール mystage@y-mobile.ne.jp 
 

Takk 

4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪  

 


土曜クラスでお借りしているアップルアカデミーさん。

僕のクラスの前に社交ダンスのレッスンがあるので、レッスン終わりのオジ様たちと、更衣室が一緒になります。

そのオジ様の一人が、超いい笑顔で、「踊りは踊り込まなアカンなぁ」とポツリ。


何? 神様からのお告げ?

オジ様の口を借りて、神様、俺に言ってる?


って、ピキーンと胸にきました。


そんな訳で、

現在、絶賛リハーサル中のAlphact 天才!KOボーイズ新作「Go and」!

Alphactは今年で10年目なんですが、その良い節目で、新たな仲間PIROさんを迎え、更に速度を増して爆進中であります。

16-04-01-11-20-05-302_deco

↑子供より子供なPIRO&Takk(笑)


そんなPIROさん、大柴が絶賛しまくりな彼は一体何者なんだ!?


「敵かな!? 味方かな!? 次週『天才!KOボーイズ 5人目の戦士』お楽しみに!」


↑Alphactを応援して下さっている方にとっては、現在、こんな感じのお方だと思いますw


そこに朗報!


2012年から放置されておられていたPIROさんブログが、今月から更新再開とのこと!


PIROさんブログ


Alphact 新メンバーってどんな人なんだろう?


って、思っておられる方、是非、ポチっと、リンク先に飛んでって下さいな♪


それから、Alphact 大前光市を特集したTV番組「NEXT」の映像がオオマエブログに載っていたので、放送時に観れていなかった友達がいの無い俺、焦ってチェックしましたw


最初の8分ぐらいまではこないだ何回も放送された「ブレイクスルー」とほぼ同じ映像が流れていたのですが、途中から大前さんの家族の話、一人でコンクールに挑戦する姿など、新しい模様が描かれていました。


まあ、仲間としては、当然感動して泣くよねw


パソコンの前でむちゃくちゃ感動しておりました。


PIROさんも昨日、コンテストに出場されていたのですが、なんというか、過去に輝かしい実績と栄光を掴んでいる年上の兄さま達が、


過去は過去。今を、絶賛進化中!とばかりに爆進されている姿を見ると、そりゃーもう、俺もむっちゃくちゃ刺激を受けまくるわけですw

FB_IMG_1459517694029
↑PIRO兄さんと、オオマエ兄さん、絶賛練習中〜!


挑戦した結果、悔しい思いをしたとしても。


悔しさを深く味わうのは、そこまで深く向き合っていた証明で、


その深さに尊敬と、憧れを抱きます。


そんな、本気で人生(GAME)と向き合っている(楽しんでいる)仲間を身近に持てる贅沢な環境に、心から感謝しています。

KIMG0312
↑この人とか、本当、びっくりするぐらい「己」と向き合ってますw


やー、もう。幸せ!


改めて言うとむっちゃはずいけど、仲間って、本当に最高だわ。


息子に何か教えられることがあるとしたら「尊敬する仲間を持て」だな。


Takk


4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪  
 


今日はエイプリルフールということで、

色んな嘘を考えていたら、

究極の嘘を思い付きました!


「嵐解散!」

でも、

「世界政府樹立により、今後「国」という単位はなくなります!」

でも、

「実は1年は13ヵ月ありました!」

でも、

「みんなが鼻だと思っている物体、実は尻でした!」

でも、

「みんな集団催眠をかけられていただけで、実は人類は全員宇宙人でした!」

でも、

「ベルリンの壁に続き、あの世とこの世の壁が崩壊!」

でも、

「ドラえもんは実在します!」

でもない、究極の嘘!


それは、














「やべ!今日、エイプリルフールなのに嘘つくの忘れてた!」







なんちゅーパラドックス!


天才じゃない?


天才じゃないです。


究極の嘘は、嘘でした。


Takk


4月のレッスンスケジュールです。

プライベートレッスンもやっております( ^ω^ )お気軽にどうぞ♪ 

↑このページのトップヘ