大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年05月


さて、先週、スマホを解約しまして。


や。元々スマホ依存症を治したくて去年からPHSと2台持ちにして、普段は電源を切るようにしたり、外出時はなるべくスマホを持ち歩かないようにしたり、自分なりには対処していたのですが、気づけば再び意味もなくいじっていて、こりゃあ完全に中毒だなと自覚しまして。

というか、自覚は随分前からしていたのですが、「グーグルマップがー」とか、「乗り換え案内がー」とか、「LINEがー」とか、色々自分で言い訳を重ねて、結局自分にとってはあまり意味があるとは言えない時間を重ねておりました。これも依存症のわかりやすい症状です。

使う時に使う分には良いのですが、必要が無い時にまで触っている自分のことがどんどん嫌いになっていて、セルフイメージもガタ落ちしておりました。

もっと創作に時間を使いたい。家族と向き合いたい。

なのに、何をやってるんだ俺は。

この気持ちが、中毒者のソレだと気付いて、ゾッとしたのです。

普通じゃ無い。

自分で思っている以上に恐ろしいことになっていることに気がついてしまったのです。


で、アルコール依存症の人が立ち直るには、アルコールが無い施設に入るように、

スマホ依存症の僕が立ち直るには、スマホを解約すれば良いんだ!


20150302_540411

(※写真はイメージです)


とのことで、


LINEは家のPCから。

急ぎの時はPHSの電話かショートメールで。

乗り換えは駅員さんに聞く。

道に迷ったら人に聞く。


こんなアナログな生活にスパッと切り替えることにしました。

やってみて分かりましたが、自分にとっては想像した以上に良い生活です。


解約したスマホは、カメラと音楽プレイヤーとして使っております。

ですが、いじりまくっておりません。


なので、スマホと言うよりは、ネット中毒だったんでしょうね。
と、この記事をネットで書いているw

や、家のPCからですよw


いきなりの解約で多方面にご迷惑をおかけしておりますが、自分のワガママを優先しております。

ごめんなさい。


Takk


→大柴拓磨 Facebookページ


→大柴拓磨によるバレエレッスン

→6月のレッスンスケジュール

→振付の詳細はこちら

→プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。  


今日のOCEAN Takk ストレッチワークショップも素晴らしく充実した時間を過ごすことが出来ました!

今回も、いっぱい良い汗かけましたね♪

本当にありがとうございました!


来月は、6月13日(月)と、27日(月)の2回です( ^ω^ )

時間は両方とも19:30〜20:45です。


お問い合わせ・ご予約は、


OCEAN事務局

090-6243-9472

dance.school.ocean@gmail.com



まで、宜しくお願い申し上げます♪


・・・


さて、さっき帰宅してPCを開いたら、読者の方からメッセージを頂いておりました。


昨夜の、我ながら信じられないぐらいイカれたアノ記事に、「助けられた」「ありがとう」って・・・


・・・(◎_◎;)!?


マジかよ!


本当、何が幸いするかわかりません。


けれど、こんなことって、意外に結構あるんですよね。



よく言うじゃん。


「気付かない間に人に迷惑かけてる」って


でも、その逆もあって、


貴方は、気付かない間に無意識でしている行動で、誰かを励ましているかもしれません。


ただ、なんとなくしたことが、誰かの幸せに繋がっているかもしれません。


自分では失敗だと思っていたことが、誰かを救っていることだってあるんです。


よく、人間は生きてるだけで罪深くて、業を背負って生きているって言うけれど、


もしかしたら、その背負っている業と同じぐらい、知らないところで許され、受け入れられ、愛されている存在なのかもしれませんね。


生きることを許されている限り、意図して喜び、楽しんで生きたいものです。


Hさん、嬉しいお便り、本当にありがとうございました( ^ω^ )



Takk


→大柴拓磨 Facebookページ

→大柴拓磨によるバレエレッスン

→5月のレッスンスケジュール

→6月のレッスンスケジュール

→振付の詳細はこちら

→プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。 


なんだか昨夜はなかなか眠くならず、2時間ぐらいの睡眠時間で、さっき、むっちゃ朝早く目覚めました。


おじいちゃんかよ。


で、ボーッとした頭を抱え、なんとなーく寝室からPCの部屋まで移動。

なんとなーく、数時間前に書いたブログを開けて読んで、顔面真っ青になりました。


なんじゃこりゃ!


やー。 俺、疲れてるわ(笑)


やー。 もはや、憑かれてるわ(怖笑)


おそらく、多くの方が朝っぱらから読んで下さるであろうこのブログに、伏字も使わず平然と「ゲ◯」「◯ロ」連発してます。ショック過ぎて別の意味でもどしそうになりました(−_−;)


人として、ありえねー。

アウトロー過ぎる夜中の自分が怖い。


と、早朝の僕がガクガクブルブルしております。


なにより、なんだあの歌詞は!

歌詞じゃねーし!

むしろ詞の体裁すらとってねぇ!

体裁取る気なかったんだろうけど!

それぐらい分かるけれど!


でもまあ、「本当、夜中にブログ書くとロクなことねーぞ」と自分に戒めとして、削除せず、逆に晒すことにします。


もう、むっちゃお目汚し大変申し訳ありませんでしたm(._.)m


一個前のブログは、お食事前後1時間は絶対に読まないで下さい( ;´Д`)


はあ、、、、だっさい、言い訳ブログでした。


でも本当、夜中の自分と朝の自分って、別人だよねー。

怖いよねー。

夜中書いた手紙とかメールは、そのまま出さずに朝読み直して確認してから出した方が良いらしいよ。

なにそれ、別人なの?って話だよね。

うん。多分、みんな、一瞬前の自分は別人なんだと思います。

そして、みんな、生まれてから死ぬまで、今の自分が過去の自分のケツを拭き続けなきゃいけないんだと思います。

生きるって、なんという理不尽かつ、オモロイゲームなんだろう。



↓こっからせんでーん。

今日の19:30からダンススクールOCEANで、ストレッチのレッスンやっとります( ^ω^ )

今日はまだ空きあるんで、ご予約不要で受講可能ですー、良かったらぜひ〜。



Takk

→大柴拓磨 Facebookページ

→大柴拓磨によるバレエレッスン

→5月のレッスンスケジュール

→6月のレッスンスケジュール

→振付の詳細はこちら

→プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。 

少し前に、ファーストシングル「俺だってキムタクになりたかった」を出した風の僕ですが、

早くもセカンドシングルを出すことが決定した風です。

貴方の感性の音色に合わせて心の耳で聴いて下さい。



【弱音を吐くな。吐いてもいいけど】

作詞 たくま♂
作曲 貴方の感性の音色


心揺れて、弱音をゲロみたいに吐き続けている君

吐瀉物まみれで汚いったらありゃしない

臭いったらありゃしない

でもいいんだゲロまみれでいいんだ

無理して飲み込もうとしなくていいんだ

だって、俺が素手で受け止めてやるから

だって、俺が素手で受け止めてやるから

綺麗だろうが、ゲロまみれだろうが、貴方は本当に美しいから

今は消化不良で吐き出してしまうこと、いつか消化出来ると信じているよ

スッキリしたら、掃除して、また心揺れるバスに乗り込もう

でも今度からは出来るだけ自分で処理しろよな

綺麗な言葉で掃除しろよな

でも自分で処理出来なかったらまた俺が受け止めてやるからな

安心して、バスに乗ればいいさ

洗った手の臭いは取れなくとも

スッキリした貴方の顔が見られるのなら

紫色の具合悪そうな顔面でなくなるのなら

「お互い様さ」って、許せてしまう

それが愛ってもんだバッキャロー




恋人とか友達の愚痴を延々と聞かされている、優しく寡黙な青年の内面を妄想して書き上げました。

弱音をゲロに例え、挑戦をバスに例えるという、秀逸な歌だと思います。

内容的にも愛に溢れているし、特に、消化不良の例えなんて「我ながらマジ、すごくね?」って思いましたが、それ以上に、


書きながら気持ち悪くなりました。おえ。


夜中のテンションでも乗り切れなかった。

だめだこりゃ。


↓こっからせんでーん。

今日の19:30からダンススクールOCEANで、ストレッチのレッスンやっとります( ^ω^ )

image


↑ OCEANは、こんな感じで「隠れ家」っぽいスタジオです♪ 好きな空間です。

今日はまだ空きあるんで、ご予約不要で受講可能ですー、良かったらぜひ〜。


Takk

→大柴拓磨 Facebookページ

→大柴拓磨によるバレエレッスン

→5月のレッスンスケジュール

→振付の詳細はこちら

→プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 


5月19日 深夜0時28分。


3298グラムの元気な女の子を授かりました。


お陰様で、母子ともに健康です。


さて、我が家の長女、


長男と同じ顔すぎて笑っちゃいました。


長男同様、娘もとても愛おしいです。


こんなにも幸せな想いを味わわせて下さる、この世界の全てのご縁に、真心からの感謝を。


大柴拓磨 

→大柴拓磨 Facebookページ

→大柴拓磨によるバレエレッスン

→5月のレッスンスケジュール

→振付の詳細はこちら

→プライベート・レッスン(個人指導)の詳細はこちら

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。 

↑このページのトップヘ