大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2016年12月


年末WS、今年も大盛況の中、3日間無事に終了いたしました!

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました( ^ω^ )


楽しかった2016年も終了です。

今年お世話になった全ての皆様に感謝しております!


来年もブリブリ頑張りますので何卒宜しくお願い致します〜♪


Takk

→お正月ストレッチ

→1月のレッスンスケジュール

→大柴拓磨 Facebookページ

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop

→年末3Day's バレエワークショップ&お正月ストレッチのご予約、絶賛受付中!


舞STAGE土曜クラス

チャコット日曜クラス


A-sh月曜クラス


それぞれ年内最後のレッスンが無事に終わりました♪

今年一年、楽しく指導させて頂き本当にありがとうございました( ^ω^ )

・・・まあ、明日から年末3Day's WSがあるので、今年が終わる感じが全くしないのですがw

っちゅー訳で、明日から3日間、がんばります!

まだ受講可能なようなので、良かったら飛び込みでも受けに来て下さいね(^ ^)


Takk

→年末3Day'sワークショップ&お正月ストレッチ

→1月のレッスンスケジュール

→大柴拓磨 Facebookページ

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop

→年末3Day's バレエワークショップ&お正月ストレッチのご予約、絶賛受付中!


先日の枚方バレエ協会のフェス、無事に終演致しました!


沢山のお客様から頂いた、温かい拍手やブラボー、とっても嬉しかったです!

そして、お手紙や楽屋見舞いを下さった皆様、お心遣い本当にありがとうございましたm(_"_)m



大柴バレエの生徒さんも、小さな子から教師まで、よく頑張って踊ってくれました!みんなありがとね~(*^ー^)ノ

改訂振付させて頂いた「パラダイムシフト」も、5月の初演よりも更にダンサーの結束力が増し、良いエネルギーが出ていました!!

別の教室の先生からも「小学生が混ざってるとは思えなかった!」と、びっくりして貰えたよ~♪やったね(^^)/

また新しい作品を振付させて頂く機会もあると思います。その日までに、今回の皆の努力に見合うような引き出しを増やしておきたいと思いますm(_"_)m


この度の公演、スタッフ、出演者、保護者の皆様を始め、各教室の先生方、お手伝いの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

5団体、みんな一緒に合言葉は「枚方!」で楽しめたと思います!(「うちは八幡市だ」とか「交野市だ」って、近場ツッコミ大歓迎w)


いやー、面白かった!皆で仲良く楽しくやれて、お客様も盛り上がって下さって、良い祝日になりました!大感謝です!\(^o^)/


あ!楽しすぎて、写真撮り忘れた!www


Takk

→年末3Day'sワークショップ

→大柴拓磨 Facebookページ

→12月のレッスンスケジュール

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop 

→年末3Day's バレエワークショップ&お正月ストレッチのご予約、絶賛受付中!


昨日は、お昼に大柴バレエで、枚方バレエ協会公演の最終稽古をしてから、夜は京都のバレエスタジオMai Ecole de Balletさんにて、コンクール出場者に向けたワンポイントアドバイス・クラスをしてきました~♪


3時間に渡るワンポイント・アドバイス(笑)

ワンポイントだけど3時間(笑)みっちりやりましたよ!辛口で!w

結論としては、やはりバーレッスンと基礎トレは鬼大事ということに終始しました。

ストレッチと正しい筋トレとバーレッスンをしっかりやれば、ヴァリエーションも間違いなく上達するよー、と。

勿論、その基礎がしっかりあって初めて伝えられることも沢山ありますが。

だがしかーし、「鉄は熱いうちに打て」と言いますか、とにかく最初は基礎ありきです。

基礎!基礎!!基礎!!!

「嗚呼、若い時にもっと基礎をやっておくのだった…」と、強く思っている僕が言うのですから間違いありません(笑)

「後悔先に立たず」と、昔の偉い人が言うてはります。

なので、僕のような、失敗した人の言うことを聞きましょう(笑)

しかしまー、我ながら「よくこんなキツイこと偉そうに言うよなあ…」と思うぐらい、なかなかに辛口コメントが飛び出しまくった3時間でしたが、みんな腐ることもなく、むしろ新鮮そのものな爽やかスタイルで一生懸命食らいついてきてくれて、みんなのレジリエンスの高さに感動しました!

それにみんな、以前観た時よりも随分上達していたので、本当に驚きました。真面目にコツコツやっていたんだなあ。

お声がけ下さったのMai先生を始め、受講して下さった皆さん、ありがとうございました!

そして、なんとなんと、いつも指導させて頂いている中学生の男の子からチョコと紅茶の贈り物を頂きましたヽ(;▽;)ノ

XMxpMgZCT7EORjg1482456421_1482456532


感涙・・・(/ _ ; )

エキシビションの初ギャラて!やばくね?初ギャラですよ!優しさー!思いやりー!愛があるなー!

お父さんになった気分です。感動しました。貴重だーっ!!!!!


本当にありがとうございました!大切に頂きます!ほっこりさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ


さー、みんなから貰ったフレッシュなエナジーを今日の公演に活かせるよう、頑張り楽しみます(^^)/


Takk


→年末3Day'sワークショップ

→大柴拓磨 Facebookページ

→12月のレッスンスケジュール

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop

→年末3Day's バレエワークショップ&お正月ストレッチのご予約、絶賛受付中!


昨日は、今年ラストの舞STAGE水曜クラスでした♪


今年は3月から水曜・土曜共に全クラス代講していたので、ほとんど僕のレッスンでしたが、皆さん変わらずの笑顔で受講して下さりありがとうございました!


プレクラス3歳〜6歳は、ここまで小さな子供達のクラスを長期間レギュラーで受け持つことはかつて無かったので、本当に勉強になりました。
この8ヶ月間、週1で天使達と触れ合えたことで、冗談抜きで人生観変わったと思います。まず、自分でも性格変わったと思うもん。
これからもデビュークラスの前に顔出しますんで、宜しくお願い致します( ^ω^ )


デビュークラス(小1〜)は、来年も続投させて頂きます♪
現在、少しずつ難しいことにも挑戦して貰っていますが、みんな宿題に出したアンシェヌマンをちゃんと復習してきてくれたり、レッスンの前後にも分からないことがあると質問しに来てくれたり、そのやる気にどれだけ助けられていることか…!
来年も皆を指導させて貰えること、むっちゃ楽しみです!宜しくね〜♪


そして、オープンクラス(バレエ初級レッスン)メンバーは、大人初心者の方、中学生、小学生と、生徒さんの年齢層が幅広いので「分かりやすさ」と「実践」を心がけた、老若男女みんなまとめてバッチこい(古っ)な受け皿大きめなレッスンを心がけていたことによって、自分自身の受け皿も少し広げることが出来たように思います。生徒さんのお陰です。本当にありがとうございます!そして、こちらのクラスも続投させて頂きますので、来年も宜しくお願い致しますm(_"_)m


と、言う訳で、今年ラストもどんどん迫ってきました。

年の瀬を感じますが、明日の枚方バレエ協会の公演や、年末ワークショップがあるので、休み感ゼロで稼働しております( ^ ^ )/

ああ!休みといえば、昨日から息子の幼稚園が冬休みになったので、これでゆっくり朝寝出来ると思いきや、子供ってなんで休みに限って早起きするんでしょうね・・・(´Д` )

今朝も「お前、幼稚園ある時は絶対にそんな時間に起きねーだろ!」という時間に起こされました\(^o^)/


さあ、明日はタランティラとあし笛です( ^ω^ )

個人的には振付・改訂させて頂いた「パラダイムシフト」を是非観て頂きたく思います。みんな渾身の力で踊りきってくれることでしょう!袖幕から観れるの超楽しみ!

大柴バレエのみんなと一緒にがんばってきまーす!


Takk


→年末3Day'sワークショップ

→大柴拓磨 Facebookページ

→12月のレッスンスケジュール

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やってます

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop

↑このページのトップヘ