大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2017年02月

先月開講して良い反響を頂きました「バレエの為の身体作りワークショップ」

内容に更に磨きをかけて、今月も開講させて頂きます♪



「バレエの為の身体作りクラスとは?」

観客にアプローチする為の表現や感情作りでなく、自分の身体作りに特化したレッスンです。

普段の僕のクラスは、観客が目の前にいる前提で踊る為のレッスンをしているのですが、

今回新たに提案させて頂くこのクラスは、ストレッチ、体幹トレーニング、両手でのバーレッスンを通して、自分の身体とのみ向き合います。

まず、安心して動ける身体を作ることによって、踊りの真髄である『表現』を意識する心のゆとりを持つことが出来るようになる!という作戦です( ^ω^ )

バレエのクラスとしては「基礎! 基礎!! そして、基礎!!!」な(笑)【超入門レベル】ですので、全くバレエをしたことが無い方でも受講して頂けます♪

お芝居の発声練習の「バレエ版」と言うとイメージしやすいでしょうか。

今回、定員は【8名】と、させて頂きます。

何卒ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

↓開催するスタジオ(OCEAN)です。小さめなので、近い距離でしっかり指導させて頂けます♪
image

↓前回のレッスン後の皆様♪「バレエは全く初めて」の方にもご参加して頂き、楽しんで頂きました( ´ ▽ ` )ノ
S__23552023


「バレエの為の身体作りレッスン」


【日時】2017年3月28日(火) 20:00~21:45(1時間45分)

【場所】ダンススクールOCEAN京阪電鉄「樟葉駅」下車徒歩5分)

【料金】2500円(OCEAN 会員の方) / 3000円(ビジターの方)

    (※OCEAN会員で回数券をお持ちの方は、回数券と現金の併用使用可能です)

【定員】8名(先着順)

【お申込み・お問い合わせ】
電話、メール、ファックスのどれかにて、御氏名・連絡先をご記入の上、お申し込み下さい。
072-855-5450(FAX)
090-6243-9472(Tel)
dance.school.ocean@gmail.com

もしくは、FacebookTwitterのメッセージ機能でもご予約承ります♪


なんだかんだ言って、バレエはまず、身体が出来て上がっていないと気持ち良く踊れません。

このワークショップは、
バレエレッスンを受ける為のレッスンです。

なので、経験者の方は勿論、バレエのレッスンをしたことがない方や、これからバレエを始めてみたいと考えておられる方にもオススメです♪

出来るだけ噛み砕いて、バレエのレッスンを受けられる身体を作る方法をお伝えさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

ご興味ある方は是非一度受講して下さいませ〜♪



Takk


→2月のレッスンスケジュール

→大柴拓磨 Facebookページ



→PIRO先生によるハウスダンス超入門ワークショップ【3月12日(日)】


→「誰でもバレリーナ」出演お申し込みの締切【5月14日


→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やっています。

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。
 

→Alphact online shop

27e17ba4.jpg
Alphact、楽しく踊ることが出来ました!

沢山のお客様に盛り上げて頂き、心より感謝します!(^-^)

Alphactで渋谷は楽しかったーっ。上がったーっ!

高校生の頃、バンドマンの友達のliveを観にしょっちゅう通っていたasiaで、三十代も半ばを過ぎた自分が踊ることになるとは夢にも思いませんでした。

縁を繋いでくれた1GKの皆さん、katsuさん、有難うございました!

そして渋谷よ、大量のノスタルジーを有難う!

十代の頃の強気な感覚を取り戻せたよ!(笑)

つくづく活気を貰える街です(^-^)

Takk

e1e04ef7.jpg
ヒコ君が描いたビリーフのチラシの絵に、こっそり描かれております。

左から、

ロン毛時代の私、

ドレッド時代の大前さん、

ロン毛時代のわたる君。

Takk

↑このページのトップヘ