大柴拓磨のブログ

Takk Official Blog

2017年10月

10月のレッスンスケジュール

【11月3日】 「細川バレエアーツ クラスコンサート
【11月5日】 
BRUSH UP KANSAI ダンスバトル&コンテスト」
【11月12日】「男バレエ 〜くるくる回転(ピルエット)の巻〜」
【12月26日】
「アクトの丘にショパンを舞う」
【1月28日】   「JAZZ SENSATION VOL.8」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

感情的になった時は、感情的になりそうな場所から離れて、深呼吸。

「自分が悪い」でなく、

「あいつが悪い」でなく、

「自分の思考や行動の何がこの状態を引き起こしたのだろう」でもなく、

取り急ぎ、現在の自分の感情を深く味わって、「ああ、自分の心は今、こんなことを感じているんだー」って、許して眺めてあげて下さい。

思うだけですから、どんなに理不尽な思いや、乱暴な思いや、ワガママな思いが湧いてきたとしても、批判したり止めたりせず、全てを受け流して、ただただ、自然に思うがままに任せてあげて下さい。

そして、そんな台風のように吹き荒む自分の心の風を流しきってあげて下さい。

流れに任せていれば、いずれ、台風は、過ぎ去ります。

落ち着いてきます。

それから先は、出来ることなら、自分のゴキゲンをとってあげて下さい。

気分の良くなる音楽を聴く、本を読む、美味しいものを食べる、行きたい場所、会いたい人を想像する・・・。

他の誰でもない、自分自身の気分が良くなるなら、なんでも良いと思います。

心が穏やかになってから、現実の行動に移してみて下さい。

今日が貴方にとって、素晴らしい1日となりますように。


Takk


→Facebookページ

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やっています。

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

10月のレッスンスケジュール

【10月29日】「槇なおこによる、ママのためのバレエクラス」
【11月3日】 「細川バレエアーツ クラスコンサート
【11月5日】 
BRUSH UP KANSAI ダンスバトル&コンテスト」
【11月12日】「男バレエ 〜くるくる回転(ピルエット)の巻〜」
【12月26日】
「アクトの丘にショパンを舞う」
【1月28日】   「JAZZ SENSATION VOL.8」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日の槇なおこによる、「ママのためのバレエ入門クラス」(通称「ママさんバレエ」)は、台風ですが決行致します!
img6 (4)
当日、飛び込みでのご参加も大歓迎です!

決意の想いを秘め、台風に立ち向かって(訳・お気をつけて)お越しください!
1744546_au2
※画像はイメージです。

Takk

→Facebookページ

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やっています。

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。


10月のレッスンスケジュール

【10月29日】「槇なおこによる、ママのためのバレエクラス」
【11月3日】 「細川バレエアーツ クラスコンサート
【11月5日】 
BRUSH UP KANSAI ダンスバトル&コンテスト」
【11月12日】「男バレエ 〜くるくる回転(ピルエット)の巻〜」
【12月26日】
「アクトの丘にショパンを舞う」
【1月28日】   「JAZZ SENSATION VOL.8」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「おいあくま」って知ってる?



「お」→怒るな


「い」→威張るな


「あ」→焦るな


「く」→腐るな


「ま」→負けるな



10年以上前に書いたメモ書きに、恩人が教えてくれた「おいあくま」が。

今出てくるってことは、今読めっていうタイミングかな。



あ、11月3日に放映される関西テレビ「よーいドン! 隣の人間国宝」に出ます。

良かったらチェックしてねん。


Takk


→Facebookページ

→振付のご依頼お受けします

→プライベート・レッスン(個人指導)やっています。

→出演、振付、レッスンなど、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

本日上演予定でした「ロミオが描いたジュリエット」、台風の影響の為、開演30分前に中止となりました。

お足元の悪い中、御来場下さったお客様には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

この熱い作品を、皆様に御観劇して頂きたかった。

しかし、お客様や出演者の安全を守る為の、市の決まりです。こればっかりは仕方がありません。


今朝のゲネプロ前に、MMリーダーのKAORIaliveさんが仰った、

「舞台で踊れることは、当たり前のことじゃない」

その言葉を思い知った出来事でした。


非日常は、良くも悪くもすぐ目の前に現れます。


無念ですが、これだって、きっと意味のある出来事です。


MMの皆さんは、きっとこの逆境を機会に、更に深いメッセージを我々に与えて下さると思います。

そう期待させる、素晴らしいチームです!

そんな、稀有なチームに出逢えたこと、光栄に想っています。


共演者、スタッフ、制作、関係者の皆様、そしてお客様と、良い形で再会したいなと思います。

image


またこの皆で踊りたいぞー!

Takk

今日のゲネ、原田みのるさんが観に来られました♪
image

12月の、みのるさんとこの公演に、Alphactの大前光市が出ています♪こちらもぜひ!

ってなワケで、「ロミオが描いたジュリエット」、いよいよ明日開演です!
image

この数日間で、出演者の皆さんと心の距離が近づいてきているようで嬉しいー!

しかしまー、これだけの人数の膨大な時間とエネルギーを費やして、一度きりの公演です。

花火のように潔い舞台。

是非、貴方もこの花火を体感しに来て下さい(^ω^)


それから、大切なお知らせです。
image

けれど、気合いで台風吹き飛ばすつもりで頑張りますので、宜しくお願い致します!

Takk

↑このページのトップヘ